DM sprouts♪

「他者より強く!他者より先へ!他者より上へ!」(ぇ



『hippo杯関東大会』報告

主催者であるteafさん、ご協力いただいた皆様、大変お疲れ様でした
翌日になってしまいましたが、記事UPしておきます(^-^;
詳細はこちら(teafさんのサイト)をご覧いただければと…(オイ
てか、役立たずだな…オレorz

生憎の雨となってしまい、参加者はちょっと少なめ(^-^;
多けりゃいいってもんじゃないし、要は量より質だと思います(オイ

くんを駅まで迎えに行き、そのままアストラへ直行
店は開いてないのに、teafさん、Hさん、PAPAMANさん、パラドックスさんがスタンバってます
実は10時ぴったりには開かないんです…アストラさんは(^-^;

デュエルルームが開いてから、ま~ずさん、XPさん、B・ヒルトさんも到着
B・ヒルトさんは「緑単」とHNを付けようかと思ってました(マテ
てか、今後は「マルコ」と呼ばせていただきますw

明け方近くまでデッキを弄って大会に臨んだので、ぶっちゃけヘロヘロモードw
老体だけど頑張ったつもりです(^-^;

詳細はteafさんのサイトをご覧いただくこととして…(マテ
本戦の結果は凄まじいことに(^-^;
Hさん御子息の1・2フィニッシュは圧巻でした。
chooくんの3位も素晴らしかったです!
組み合わせとはいえ、tomoくん(ま~ずさん御子息)が入賞出来ないとは…
初戦の相手が優勝者(Hさん次男くん)でしたけどね(^-^;

トーナメントに負けた子達はクジ引きイベントに突貫w
ここからがオヤヂの見せどころwww
てか、空気の読めないオヤヂでしたけど(屍
遊び半分で作ったミラミスデッキが…マナをスッカラカンにすることしばしば(^-^;
かなり手加減したつもりだったんですが。。。

クジ引きイベントで大暴れしたのはtomoくん(^-^;
勢い付かせたのは私です。。。
ガチのキリノドルゲを投入するも、完敗でしたorz
PAPAMANさん、ストッパーありがとうございますw

クジ引き商品がなくなり、裏イベント発動w
裏イベント開始までしばし休憩(昼食ね)♪

裏イベントではミラミスを使ってみましたが、敢え無く一没w
てか、思考回路がショート寸前です(^-^;

フリーではま~ずさんにフルボッコにされましたw
次回は弟子の轟鬼(プルケ@刃くん)を仕向けますwww
今、ディケイドに出てるよなぁ(イイカラ
響鬼がデビットっていうのが笑える(マテ

協力いただいた方にDR0の参加賞パックを4パックづつ配布。。。
まぁ、「お疲れ様」の意味を込めて(^-^;
6パック残ったので、Hさんと3パックづつ分けることに…
その3パックを開封したら…ウルスが2体出てきました
〆まで空気読めてねぇよ、オレorz

引き上げる直前に、ま~ずさんのお土産をいただきました♪
詳しくはteafさんのサイt(ry
脳が糖分を欲していたのか、スッゲー上手かったです!埼玉銘菓w

最後に…
大会参加の皆様、本当にお疲れ様でした!

アッ、今日で大台に乗ったんだった…(^-^;

『hippo杯関東大会』(その3)

hippo
『hippo杯関東大会』 ※5月4日現在

1.開催日時:5月30日(土) 午前11時~
2.開催場所:アストラ(埼玉県久喜市)
3.大会形式:トーナメント1本勝負
4.サブイベント:クジ引き大会(親父様にデュエルで勝ってクジ引き)
5.参加費用:子供たちの笑顔(^^)
6.参加資格:小学生以下
7.スタッフ:
主催者→teafさん
協力者→ま~ずさん、PAPAMANさん、Hさん(アストラ常連の親父様)、TKKW

8.入賞賞品:
優勝:hippoさん直筆サイン入り『アレクサンドル3世(シークレット)』
2位:hippoさん直筆サイン入り『ルナブルーダイナソー』
3位:hippoさん直筆サイン入り『バルキリー裂空ドラゴン』

9.その他賞品(クジ引き大会)

【ま~ずさん提供】
1×ギャラクシーテルセット

【teafさん提供】
1×ゼロフェニックス(HCP版)
1×アレクサンドル3世(HCP版)
1×アクテリオンフォース
1×ボルフェウスヘブン(HCP版)
1×ボルグレスバーズ
1×ヴァルキリアスムサシ
1×シルヴァーグローリー
1×ティラノリンクノヴァ
1×バイオレンス迅雷ドラゴン(リミット10参加賞)
1×マーズディザスター
1×ストレージボックス(紫電ドラゴン)
他レア以下(プロモ版含む)10点位

【TKKW提供】
◆浄化の聖霊ウルス(プロモ:スー仕様)
◆電脳聖霊グラリス(プロモ:ベリー仕様)
◆超神機鎧冑ゼノメノン(プロモ:ベリー仕様)
◆竜装 ザンゲキ・マッハアーマー(リミット12配布:スーレア仕様)
◆斬雪妖精バケット・バケット(リミット10配布:スーレア仕様)
◆緑神龍ディルガベジーダ
その他、いろいろ出しちゃいますw


※その他賞品に関しては多少当日変更になる場合があります。


上記はteafさんのサイトからのコピペです(^-^;
これぢゃブログ更新してる訳じゃないよな(屍
とりあえず、日程が確定です

追加情報として…
当日、さんとくろからすさんがお手伝いに来て下さるかもしれません
サンドバックのご協力をお願いいたします(^-^;

アッ、あとで両国でのオフ会ネタも記事UPしないと…(ぉ

『hippo杯関東大会』(その2)

hippo
『hippo杯関東大会』 ※5月1日現在

1.開催日時:未定(5月中旬以降の土曜日)
2.開催場所:アストラ(埼玉県久喜市)
3.大会形式:トーナメント1本勝負
4.サブイベント:クジ引き大会(親父様にデュエルで勝ってクジ引き)
5.参加費用:子供たちの笑顔(^^)
6.参加資格:小学生以下
7.スタッフ:
主催者→teafさん
協力者→ま~ずさん、PAPAMANさん、Hさん(アストラ常連の親父様)、TKKW

8.入賞賞品:
優勝:hippoさん直筆サイン入り『アレクサンドル3世(シークレット)』
2位:hippoさん直筆サイン入り『ルナブルーダイナソー』
3位:hippoさん直筆サイン入り『バルキリー裂空ドラゴン』

9.その他賞品(クジ引き大会)

【ま~ずさん提供】
1×ギャラクシーテルセット

【teaf提供】
1×ゼロフェニックス(HCP版)
1×アレクサンドル3世(HCP版)
1×アクテリオンフォース
1×ボルフェウスヘブン(HCP版)
1×ボルグレスバーズ
1×ヴァルキリアスムサシ
1×シルヴァーグローリー
1×ティラノリンクノヴァ
1×バイオレンス迅雷ドラゴン(リミット10参加賞)
1×マーズディザスター
1×ストレージボックス(紫電ドラゴン)

他レア以下(プロモ版含む)10点位

※その他賞品に関しては多少当日変更になる場合があります。

上記はteafさんのサイトからのコピペです(^-^;

いろいろと賞品が出るようなので、私からも提供しようかと思いますw
大したカードないけど許して下さい(ぁ
◆浄化の聖霊ウルス(プロモ:スー仕様)
◆電脳聖霊グラリス(プロモ:ベリー仕様)
◆超神機鎧冑ゼノメノン(プロモ:ベリー仕様)
◆竜装 ザンゲキ・マッハアーマー(リミット12配布:スーレア仕様)
◆斬雪妖精バケット・バケット(リミット10配布:スーレア仕様)
◆緑神龍ディルガベジーダ
その他、いろいろ出しちゃいますw
通常の非公認大会も含めるつもりなので、DR0で配布出来なかった参加賞等も大量に放出するつもりです。
まぁ、自分はhippoさんのカードを貰える資格はないですが、イベントそのものが楽しみです

そういえば、4日は両国でkorou会長を迎撃するんだったw
手持ちの全デッキを殿堂対応にすらしてないんですけど(ゲゲー
新デッキ作成を含めて調整しないと…(^-^;

『hippo杯関東大会』

開催されるようです(オイ
私の地元開催なので、お手伝い頑張りたいと思います♪

主催者はteafさんになります。
日程等は決まっていませんが、私のブログでも随時お知らせしていきます。
更新出来るのか、オレ(ゲゲー
とりあえずですが、こちらをご覧いただければと思います♪

hippo
勢いで↑こんなの作ってみました(^-^;

バトンって何ですかぁ???

ヨワゴシ画伯に嵌められますたw
画伯、何てことしやがるっwww

まぁ、泣き言を言っても始まらないので、バトンやりますかねぇ(^-^;


1.あなたのハンドルネームは? そしてよかったら地域・年齢もお願いします。

 TKKW
 埼玉在住
 辛うじて三十路な39歳w

2.お子さんの学年は?

 長男(高1)
 長女(中2)
 
3.子供と現在楽しんでいるTCGは?

 楽しんでるというより「楽しんでた」って状況っす(^-^;
 遊戯王とデュエルマスターズですねw
 メインはDMっす♪
 娘が小学生のうちは娘も決闘者ですたw

4.子供とTCGを楽しむようになったきっかけは?なぜハマってしまったのですか?

 きっかけは、息子にDMで凹られたことw
 悔しさの余り、デモハン4枚をヤフオクでソッコー買いしますた(^-^;
 あとは…まぁ、勝手にドハマリしたって感じですねw
 現在は一人でDRに行ってますorz

5.それはいつ頃のことですか?

 DMの7弾発売頃ですかね。
 ロクにルールも分からず、DM始めて1ヶ月でDRに突貫してますたw
 通って1ヶ月くらいで初入賞したような気が(アッソ

6.奥様のご感想は?

 まぁ、呆れてますよwww
 「いつまで続ける気?」と言われておりますorz
 しばらくは辞めるつもりないですけどねぇ♪

7.デッキ構築やプレイング、大会出場でのこだわりは?

【デッキ構築】
 ガチよりもネタに走る傾向ありw
 ネタっぽくガチに仕上げるのが拘り?(^-^;

【プレイング】
 基本的にビート好きですw
 コントロール系は時間が掛かるので…
 突貫あるのみっwww
 
【大    会】
 強そうな面子の時にはガチデッキ♪
 ガチというより赤単w
 参加者に小学生が多い時はネタデッキですねぇ♪

8.地元店舗での公認大会には出場しますか?また成績は?

 地元ショップのDRはほぼ皆勤賞w
 定位置の4位が多いですかねぇ(^-^;

9.もしも子供がTCGに見向きもしなくなったとき、あなたはどうしますか?

 既にこの状態っす(^-^;
 まぁ、飽きるまではDM続けますよぉ♪(o^-')b グッ!


こんな感じでいいんですかねぇ。。。
次は誰に回そぉ…
ましまろさんかなw
後はたのんますっ!ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ
カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

クリック募金

↓ランキングよりも、こちらのポチお願いします!

FC2ブログランキング

↓ポチしてやって下さい(^-^;

FC2ブログランキング

ちなみに…最高位は3位!(ぉ
目指せ1位!(マテ
クリック募金優先でポチを(^-^;

お役立ちサイトなど♪

お世話になっております♪

◆DM公式ページ
◆DM vault
◆DuelMasters Wiki
◆@DM
◆DM:: トレード掲示板

DMリンク

DM関連のブログなど♪

TOPICS

◇◆◇ イベント情報 ◇◆◇

『非公認大会』開催!!
2009/11/22
詳細はまだです
栃木県足利市のきんこん館で開催です!

DMデッキ開発部NEX

プロフィール

TKKW

Author:TKKW
ただのDM好きなオヤヂ(笑)
あ、クワガタも好きです♪(オイ
mixiやってるらしい♪(アッソ

BBS
最近の記事+コメント♪

カテゴリー
ブログ内検索

FC2カウンター

暇潰し程度にどぞ♪

